ここまでおろばすのゾーン

ここまでおろばすのゾーン

動画製作の経過報告(不定期)とアニメ、特撮、ゲームとかの感想メイン

【ネタバレ注意】ガールズ&パンツァー最終章 第1話【感想】

本来特撮かプリキュアの映画の感想しか書かないのですが、今回は待望のガルパン最終章第1話の感想を書かせていただきます。 勿論ネタバレ注意です! ※ガルパンは好きですが、ミリタリーな知識が皆無だったり、アニメ以外のメディアに多少疎かったりするので…

【ネタバレ注意】仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL【感想】

割とお久しぶりでございます 今回は約束された神映画、平成ジェネレーションズFINALを観て来ましたのでその感想です! 毎度の事ながらガッツリネタバレしますので、まだ観てない方は劇場へ!

【活動報告】27話投稿しました【東方小傘驚】

前パートの26話から約2年ぶりに投稿いたしました。やっと架空ファイト界に復帰できましたw 動画は↓ 【ヴァンガード】東方小傘驚 第27話 by おろばす 東方/動画 - ニコニコ動画

【割と最近の作品から選んでみた】続・初心者にオススメのスーパー戦隊シリーズ【ゴーバスターズ編】

最近この特撮系の記事の需要先がよく分からず、玩具の販促をついついやってしまいたいこの頃ですが… 今回で2度目の、スーパー戦隊布教回でございます。

【割と最近の作品から選んでみた】続・初心者にオススメのスーパー戦隊シリーズ【キュウレンジャー編】

※本記事はぶっちゃけただの独り言です。決して作品を格付けしたり、批判したりを行うものではありませんのでご了承下さい。

【ポケモンSM】タイプ統一パの宣伝がしたい【私的メモ兼用】

何気にブログでポケモンの事を書くのは初めてですが、がんばリーリエ(激寒)

【最終回を終えて】仮面ライダーエグゼイドがとんでもなく面白かったっていう話

8月27日、仮面ライダーシリーズとしては結構早めに放送が終了した仮面ライダーエグゼイド。次回作のビルドへの期待もありながらも惜しまれる素晴らしい作品でした。 本日はエグゼイド全体を通して、自分の考えた事を書き連ねていこうと思います。

【ネタバレ注意】劇場版エグゼイド&キュウレンジャー【感想】

今年も夏映画の時期がやって来ました。 トゥルー・エンディングと、ゲース・インダベーの逆襲。2つの映画の感想です! 勿論ネタバレ要素ばかりなので、観てない人はノーサンキューということで…

【ネタバレ注意】パワーレンジャー【感想】

ポケモンと同じくらい楽しみだったパワーレンジャー、公開初日で観に行きました!

【しゅしゅしゅ向け】架空ファイト製作講座【本当は中級者向けかも】

とてもお久しぶりの、おろばす動画投稿者スタイルです。いつものおろばすニチアサ実況者スタイルは本日お休みです。 本日は架空ファイト製作講座(的なもの)でもやろうかと思います。いつかやろうと思ってはいたのですが、すっかり忘れていました。

【感想?】ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド【メインシナリオクリア後】

約一ヶ月ぶりの更新ですね。ついでにGWも終わりましたがワタシハゲンキデス さて、最後の4月のブログ更新から今まで、ずっと気になっていたとあるゲームを入手し、ある程度までクリアした事を報告致します。

【キュアフローラ】春野はるかとかいう桃色タヌキ【生誕祭】

※タイトルは褒め言葉です 本日4月10日は、キュアフローラこと春野はるかの誕生日です。twitter等でも祝福されまくっているので、私はこの場を借りて気持ち悪くて引くレベルではるはるの魅力を書き連ねていきます。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 1話【感想】

待望のけものフレンズアマゾンズ続編の配信が始まったのでだらだら独り言を垂れ流します。

【独断と偏見で】初心者にオススメのスーパー戦隊シリーズ【選んでみた】

※本記事はぶっちゃけただの独り言です。決して作品を格付けしたり、批判したりを行うものではありませんのでご了承下さい。

【ネタバレ注意】超スーパーヒーロー大戦【感想】

この時期は何度も映画館に足を運ばなきゃいけないから忙しいね というわけで本日は…超スーパーヒーロー大戦についての感想です まだ公開したばかりの作品なので、観てない人はこんなの読んでないで映画館へ行きなさい!

【ネタバレ注意】映画プリキュアドリームスターズ!【感想】

折角こうしてブログという形で色々書き殴れる機会が出来たので、最近観た映画の感想を… という事でドリスタの感想です。 確か公開日の2日後くらいに観に行ったので記憶があやふやな所があるかもしれませんがご了承頂きたい。

東方小傘驚 経過報告

簡単な報告になりますが、ここの存在意義の1つでもあるので…

【自己紹介】お前は誰だ!?【俺の中の俺】

おろばすです。 まあ初ブログということで(実はブログそのものは初ではなかったり)お前誰やねんとお思いの皆々様に色々さらけ出そうと思います。

【トップ記事】はじめました

はじめました、ブログを。おろばすと申します。 ニコニコ動画で「東方小傘驚」というヴァンガード×東方のクロスオーバー作品を投稿させて頂いてます。 www.nicovideo.jp 不定期ですがこちらで動画製作の経過報告をやっていこうと思います。気が向いたら あと…